MOCAL歯科経営出版 歯科経営参謀が贈る「院長の経営成功術」

このセミナーは大好評のうちに終了しました!

2010年にスタートした椎名塾。

参加者の多くから「志に火はついた」

「次は経営についても具体的に知りたい!」

という要望を多数いただきました。

5時間45分、3億を突破するまでに行った

マネジメントのすべてを包み隠さず公開!

自分が本当にやりたい診療、

歯科医師として、

心底納得のいく人生を実現するための

マネジメントの勘所を具体的に伝授します!

職人気質(イスト)だからこそ成功できるマネジメントの勘所を伝授します!

イスト「ist」は芸術家をはじめとする職人気質の職業人たちの総称、イズム「ism」は主義、その2つを合わせてイストイズム(造語)。クアトロジックとは4本の柱を表すクアトロ(ポルトガル語イタリア語で4)とロジック(理論)を合わせた造語です。

歯科医療に従事する歯科医師にはイストイズムを貫き通したい!という信念が必要です。そしてまた、医療を受ける側である患者さんも、担当医には頑固なまでにイストイズムで在ってほしい。そう思っていることでしょう。

 

しかし、現在の経営環境は単に「職人としての院長」であることを許してくれません。理想の診療を行い、自分自身や家族、仲間であるスタッフの未来を拓くために「マネジメント」が必要になりました。

 

このセミナーでは、歯科医師としてどこまでもイストイズムを大切にし、かつ自身の本当にやりたい診療体制をつくり、3億までの経営規模に成長させたきた椎名流マネジメントを大公開!

 

そしてこの「在り方」と「やり方」を融合した、「イストイズムのためのクアトロジックマネジメント」を合言葉に『Uitimate椎名塾』の序章がはじまります!

 

イストイズムな経営者が「自分らしく」生き、経営に成功するための4つの柱(①徹底した診療システムの構築②スタッフのポテンシャルを引き出す仕事環境の構築③ブランディング④経営マインド)として伝授します!

 

5千万の壁、1億の壁、3億の壁、成長の壁を超えるには、段階に応じた打ち手がある!

歯科医院の経営にも、企業と同様に「成長の壁」があります。年間医業収入5千万円の壁。1億の壁。そして3億の壁。

これらの成長の壁を超えるポイントは2つあります。一つは経営者自身の能力の向上。

 

そしてもう一つは「人」「物」「金」「情報」など、複数の経営資源に対して、その時々の成長段階に応じた適切な打ち手を講じることです。

 

椎名塾では「経営者としての院長の在り方」を中心テーマに語っていただきましたが、このセミナーでは、スマイルデンタルクリニックがそれぞれの段階の「成長の壁」を突破した具体的な「やり方」としての実践マネジメントを、たっぷり5時間45分余すところなく公開していただきます!

 

あなたの医院改革のヒントを必ず掴めること間違いなし!いますぐお申込みください。

(幹部スタッフと一緒にご参加することを強くおススメします!)

このような内容を具体的に詳細にお伝えします!

5千万から1億までに押さえるべき院外、院内マーケティング具体策

1億の壁を突破するチームビルディング

✔ 2億を超えるための「優秀な人材を採用するための採用戦略」

✔ 組織を結束させるための機能する「人事評価制度」の作り方、運用の仕方

人材教育で押さえるべき院長と幹部の役割分担

3億を支える、スタッフが自主的に考え、行動するための環境づくり

アウトソーシングやパートナー活用で成長スピードを上げる方法

スタッフが医院にプライドを持つための椎名流「帝王学」

セミナー詳細

Ultimate椎名塾 序章  「究極歯科医院経営術」

講師:医療法人統鶴会 理事長 椎名康雅

日時:9月11日(日)10:00〜16:30(9:45受付開始)

会場:東京国際フォーラム G701

有楽町駅より徒歩1分

東京駅より徒歩5分(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

https://www.t-i-forum.co.jp/general/access/

参加費:(税込※昼食がつきます)

歯科医師 15,000円(院長の経営成功術定期購読会員12,000円)

歯科医院スタッフ 5,000円(院長と同伴される方のみ参加できます)

※終了後、講師をお招きしての懇親会を近隣のお店で行います。(別途、当日実費)

定 員:80名

主催:MOCAL株式会社「Mr.歯科事務長」「歯科経営出版」

●何年も同じ課題を突破できずにいる、、どうしても突破できない壁がある、、

●もっと成長スピードを上げたい!突き抜けたい!

●大きくなったが忙しくもなった。仕組みでマネジメントできるようにしたい!

日々の医院経営で課題意識や悩みのない方はほとんどいないのではないでしょうか?

それはある意味で、経営者として当然の姿なのかもしれません。なぜなら経営とは、自己を超える挑戦であり、戦いであり、責任だからです。

せっかく医院経営の大海に船出したのであれば、できるだけ遠くまで冒険の旅に出たいものです。そしてクルーと苦楽を共にしながら、船長として成長し、人生に素晴らしい航跡を残していきたいと思いませんか?

その為に必要な地図と羅針盤、そして同志と呼べる仲間を手に入れるために、ぜひこの会場に集ってください!

特に、幹部スタッフ同伴での参加が有効です。ぜひ貴医院の副船長候補や航海士候補と一緒に参加してください!

<講師紹介>

医療法人統鶴会 理事長 椎名 康雅

 

千葉県船橋市で「スマイルデンタルクリニック」と「スマイルデンタルクリニック小児歯科・矯正歯科」の2つのクリニック(スタッフ50名)を展開。

若手歯科医師向けに「歯科医師としてどう在るべきか?」という本質的な価値をベースにした「歯科医師としての生き方や幸福を考える『椎名塾』」を主催。その他、多数のセミナーで講師を担当、歯科業界異色の若手リーダーとして注目を集めています。

<活動内容>

医療法人社団統鶴会スマイルデンタルクリニック理事長/Wholeness Dental Project 総合歯科研究会会長/椎名塾塾長/デンタルブランディングプロデューサー/スタディグループ「F・W・D」発起人


参加お申込フォーム

メモ: * は入力必須項目です

  • ※ご参加を取り消される場合は、9/5の17時までに電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。以降お取り消しの場合、ご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。